


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ぶっかけうどん

ぶっかけうどん♪

 夏休みのお昼の定番メニュー。
 うどんがもっちりしていて美味しい


【お得なケース販売】1個当り170円(税抜き)!香川県・石丸製麺半生!讃岐うどん300g×10袋入...



おうちdeごはん | コメント(0) | トラックバック(0)2005/08/12(金)20:12

大根と鶏肉の煮物

大根と鶏肉の煮物♪

 鶏を使った煮物料理では、定番中の定番です。
 これは私が大好きでよく作るもの。
 月に1回は作っているような気がします…

 今回はニラがあまっていたので、使ってみたんですけど
 今度からは絶対にニラを入れようと決めました


タタラやきしめシリーズ 【タタラ角チョク】


おうちdeごはん | コメント(0) | トラックバック(0)2005/08/11(木)20:09

煮豚*チャーシューもどき

煮豚1♪

 たこ糸のいらない、豚バラブロックで作るチャーシュー。
 チャーシューというか、焼いてないのでチャーシューもどきです
 作り方は超簡単なのに、すんごく美味しいんですよっ
 これは厚めに切ってますが、薄切りの方が私は好きデス。

煮豚2♪

 薄切りにするとこんな感じ。この方が食べやすいです

 煮豚(チャーシューもどき)の簡単レシピ

  • 材料
    豚バラブロック・・・・・(スーパーで売ってる適当なサイズの物)
    ネギ・・・・・適量
    生姜・・・・・少々
    ニンニク・・・・・少々
    紹興酒・・・・・大匙2(なければ料理酒でもok)
    みりん・・・・・大匙2
    醤油・・・・・(漬け込み用なので、豚肉がヒタヒタにつかる量)
    砂糖・・・・・大匙1

  • 作り方
    1.豚ブロック肉を、20分~30分ほど沸騰したお湯で茹でる。
    2.ニンニク、生姜、ネギを適当な大きさにカットしておく。
    3.ジップロック等の保存用ビニール袋に、2と醤油・砂糖・酒・みりんを入れ、茹で上がった豚バラブロックの水気を切って漬け込む。
    4.30分ほど漬け込んだら、取り出してスライスし刻んだネギなどをちらして出来上がり。


 本当に簡単に出きて、とっても美味しいチャーシューもどきです。
 ニンニク・生姜・砂糖・お酒・みりんを入れないで、お醤油のみでも
 とってもシンプルな味で、ビックリするほど美味しくできます。


『どっちの料理ショー』でおなじみ!特選素材!トンデンファーム≪石狩川ベーコン 300g≫


おうちdeごはん | コメント(0) | トラックバック(0)2005/08/10(水)19:30

チキンステーキ

チキンステーキ♪

 子供達のリクエストのチキンステーキ。
 うちの定番メニューですっ


【辛口】大人の若鶏唐揚げ(30個入)【ど・ど~んと!半額セール】


おうちdeごはん | コメント(0) | トラックバック(0)2005/08/06(土)23:52

«  | HOME |  »


Access

 


このブログのQRコード

Orange FieldのURLが入ったQRコードです。このコードを、携帯電話のカメラで写すと、携帯からも簡単にアクセスできます。詳細はこちらから♪

Recommend

このコーナーは、私のメチャ大好きな
インテリア雑貨や、キッチン小物たち
その他...、これはッ♡♡と思うような
お薦めの品を ご紹介していきます

【ル・クルーゼ】 40% OFF ホーロー鍋 ココット・ロンド(チェリー)22cm

愛してやまないル・クルーゼ
これで煮物上手ッ魔法のお鍋!

【在庫限り!!旧値段20%OFF】《日本正規品》ル・クルーゼ グルメ・スパチュラ M

耐熱温度330℃で炒め物ok
アタシも愛用めちゃ使いやすいッ!

ル・クルーゼ シリコンベークウェアハートマフィン型 930010

ハート型のマフィンが作れるっ
シリコン製だから油要らずで便利!

スタジオM ブランシール サブレ

めちゃ可愛いスタジオMの土鍋
普通の土鍋より安いのが嬉しいッ

スタジオM’ グラン クロス105×105 グレー

和食器にピッタリなグランクロス
これを敷いた上で鍋料理もイイネッ♬

Welcome かべかけ

カントリー雑貨ファン必見っっ
ギザカワユス!!本当にこれ500円

あたたかな家のぬくもり。シェードとあわせてキュートなカントリーテイストに★ランプ吊り下げ...

アンファンの吊り下げランプ
うちのキッチンランプと同じデス

フラッグをモチーフにしたシェルフと時計の組み合わせが絶妙!自慢したくなる一品です。★シェ...

アメリカの国旗が超らぶりぃ~
アンファンLoveの私も持ってます!







なんて素敵なアイテムちゃん達ッ
どれもこれも、み~んなお気に入り

Pickup foods



Favorite


